Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

L O A D I N G

Global Trust Real Estate

不動産のお問い合わせはこちら

TEL 03-6712-5218

営業時間 10:00~19:00 火・水を除く

不動産に関するお役立ち情報!!グローバルトラストの不動産コラム

2023/10/20

【スタッフブログ】不動産会社選びは会社選びよりも、担当者選びが重要!

こんにちは!グローバルトラスト不動産です。

 

みなさんはマンションを購入するときや売却するときに、不動産会社をどのように選べばいいのか悩んだ経験はありませんか?

 

インターネットで「不動産 高く売る方法」と調べると、たいてい出てくるのが

・実績が豊富な不動産会社

・相場に沿った査定額を提示してくれる不動産会社

・信頼できる不動産会社

などの「会社」を選ぶ方法ですよね。

 

たしかに不動産会社を絞る第一段階として、実績や信頼度などで比較することは大切。けれどそれよりも重要なのが「担当者選び」なんです!

 

どんなに実績が豊富な不動産会社だとしても、お客さまの物件を売るのは担当者。担当者の経験や知識が未熟だと、お持ちのマンションを高く・早く売ることはできません・・・

 

そして「有名な会社だから安心」と思いがちな大手不動産会社ほど営業マンの人数が多く、知識や経験にとてもバラつきがあるのです。

 

では、経験や知識が豊富でマンションを高く・早く売却してくれるのは、どんな担当者なのか、気になりますよね。

 

契約する不動産会社を決めるときには、次のような項目に当てはまる担当者がいる不動産会社を探しましょう。

 

・連絡にすぐに返信してくれる

・日程調整や質問事項への対応がスムーズ

・中古マンションの“売り方”を知っている

・メリットだけではなくデメリットも伝えてくれる

 

項目を見て「当たり前のことばかりじゃないのか」と思いましたか?しかし実際には、これらをできていない担当者がとても多いのです・・

 

たとえば、なかなか日程調整をしてもらえなかったり、質問への返信が数日後だったりするのはよくあること。待機している間に、購入希望者が他の物件に行ってしまう可能性も出てきます。

 

中古マンションの購入希望者はたいていが“すぐに引っ越したい人”たちなので、対応スピードが重要。連絡が遅くなることで、売れるはずだったマンションが売れなくなることも起こり得るのです。

 

また、査定依頼時に「売れますよ」だけではなく、なぜ売れるのか、どのような強みを出せばいいのかなど、根拠の説明はもちろん、デメリットまで正直に伝えてくれているのかも見極めのポイントです。

 

担当者探しは物件を高く・早く売るために、絶対に妥協してはいけない部分です!

今回お伝えした項目をもとに、安心して任せられる担当者を見つけてくださいね。

 

グローバルトラスト不動産は少数精鋭で、不動産業界の経歴が長い人材ばかりで営業しております。どの担当者もお客さまからの評判が良く、安心してお任せいただけます。

 

不動産会社選びでお悩みの方は、まずはお気軽にご相談ください。^^

 

グローバルトラスト不動産株式会社