Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

L O A D I N G

Global Trust Real Estate

不動産のお問い合わせはこちら

TEL 03-6712-5218

営業時間 10:00~19:00 火・水を除く

不動産に関するお役立ち情報!!グローバルトラストの不動産コラム

マンションご売却

2023/07/16

【スタッフブログ】都内のマンションを売却するなら今が“売り時”!

こんにちは!

グローバルトラスト不動産です。

 

「マンションを売却しよう」と考えているものの、なかなか行動に移せていない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

売却のタイミングで悩んでいるのなら、まさに今が“売り時”です!

 

今回のブログでは、なぜ今がマンションの売り時なのか、不動産経済研究所が調査したデータを元に説明していきます。

 

新築マンション価格は過去最高値に!

マンションが売り時な理由には、新築マンションの価格高騰が関係しています。

 

2022年度、東京23区にある中古マンションの平均価格は9,899万円と、2021年の平均価格8,449万円から17.2%も上昇して過去最高値となりました

 

これに加えて新築マンションの発売戸数は10,692戸と、2021年の13,169戸から18.8%減少。新築価格には手が届かないこと、発売戸数が少なく争奪戦になっていることから、新築ではなく中古マンションの購入してリノベーションをする方がとても増えています。

 

つまり「マイホームといえば新築」の時代から、「リノベーションで費用を抑えて理想のマイホーム」の時代に変わりつつあるのです。

 

中古マンションの需要が増えたことから、これまでは売却が難しいといわれていた築古マンションも、状態や条件によってはすぐに買い手が見つかるようになってきました。

 

さらにマンションの価格は、売り出しのタイミングによって差が出るものです。中古マンション需要が高い今なら、お持ちのマンションを高く・早く売却できる可能性があります。

 

そしてそろそろ、人事異動の発表とともに不動産業界“夏の繁忙期”がやってきます

マンションの売却を考えているのなら、まさに今が「売り時」です!

 

グローバルトラスト不動産では、弊社で買い手が見つかった場合の仲介手数料は無料。

他社で見つかった場合も半額なので、手元により多くのお金を残していただけます。

 

「マンションを高く・早く売りたい」とお考えの方はぜひ、グローバルトラスト不動産にご相談ください。

 

グローバルトラスト不動産株式会社