Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

L O A D I N G

Global Trust Real Estate

不動産のお問い合わせはこちら

TEL 03-6712-5218

営業時間 10:00~19:00 火・水を除く

不動産に関するお役立ち情報!!グローバルトラストの不動産コラム

戸建てマンションリノベーション住宅ローン地盤ご購入土地ご売却税金

2023/02/13

【書籍発売のお知らせ】不動産売買を網羅できる1冊が完成しました!

こんにちは!グローバルトラスト不動産です!

 

今回のブログでは、弊社の代表取締役である桝谷が出版した「初めてでも安心!失敗しない家の売り方・買い方」の紹介をさせていただきます。

 

書籍タイトルにもあるように、この本で紹介するのは不動産の売り方や買い方。

不動産売却をはじめる方法から住み替え用の物件探しまで、不動産売買のノウハウが学べる1冊なんです!

 

「それなら雑誌で読んだ」「ネットでも調べられる」

と思った方もいるのではないでしょうか。

 

しかし、この本のすごいところは不動産売買以外にも、

 

・不動産をできるだけ高く売る方法、タイミング
・優良な不動産会社の見極め方
・不動産売却後の税金や節税について

 

など、不動産売買だけではなく、その後までの必須知識が詰め込まれていること……!

 

つまりこの1冊を読めば、不動産売却や住み替え、税金の知識を網羅できるんです。

「契約不適合責任」「ホームインスペクション」「専属専任媒介契約」などの難しい用語もわかりやすく解説しているので、初心者の方も安心ですよ。^^

 

そして、この本のイチバンの見どころは、

不動産業界のグレーゾーン」が語られている部分!

 

・不動産会社による“囲い込み”が横行している事実
・著者 桝谷が実際に遭遇した囲い込みの事例
・囲い込みから逃れる方法

 

など、不動産売買ノウハウ本やインターネットでは知り得ない話が盛りだくさん。

 

囲い込みについては、弊社のブログで何度も取り上げていますが、囲い込みをされてしまうと数百万円も損してしまうことも少なくありません……

 

「お客さまの大切な物件を少しでも高値で、できるだけ早く売却してあげたい」

「囲い込みで損するお客さまを減らしたい」

 

不動産売買に対する、桝谷の熱い想いが詰まった1冊になっております!

 

初めてでも安心!失敗しない家の売り方・買い方」は書店にも並んでおります。

 

『くまざわ書店 田町店』

 

売れ行きが好調とのことで目立つ陳列にしていただいておりますm(__)m

 

 

 

『丸善 丸の内本店』



弊社スタッフが早速店舗に足を運んでみると……

 

 

なんと、残り数冊に!!!

 

近くに書店がない方は、こちらのAmazonからご購入いただけます。

☆Amazon ベストセラー3冠獲得!(不動産、家選び、家事・生活の知識)
☆Amazon kindleストア 総合ランキング13位獲得!

 

 

不動産売買は生涯のうちに何度もない、大きなライフイベントです。

初めてでも安心!失敗しない家の売り方・買い方」を、売却や購入を学ぶ1冊として手にとっていただけると幸いです!

グローバルトラスト不動産株式会社